アラフォーパパの投資日記

コツコツの積み重ねが大事をモットーに積立投信始めます!

5月分の積立 その1

 

f:id:matsuyuki1029:20180507145701p:image

 

本日 5月分の積立の前半分の買い注文を入れました。

 楽天全米株式インデックス 15,000円

 eMAXIS Slim新興国株式インデックス 5,000円

 MHAM日本成長株オープン 5,000円

残りの25,000円は月の後半に買増しする予定です。

 

また、毎月5万の積立をするにあたり、もう少し投資額を確保できないものか考えました。

お恥ずかしい話ですが、毎月のお小遣い(昼食費・交際費など)をいくら使っているか、

正確に把握できていませんでした。おそらく1日1,000円か2,000円くらい使っている気がします。

 

ということは、無意識に月々5万か6万くらい使っている…

ここをもう少し把握・節約して投資資金に当てようと思います。

 

月末に6万円から余った金額を翌月合わせて積立に回したいと思います。

これも小さな金額をコツコツ積み重ねていきたいと思います。