アラフォーパパの投資日記

コツコツの積み重ねが大事をモットーに積立投信始めます!

売り時を逃す

f:id:matsuyuki1029:20180504153456j:image

 

昨日も良い天気に恵まれて子供達と近くの海岸にある公園へ砂遊びに行きました。

 

少し肌寒さはありましたが、子供達は裸足で走り回って、砂まみれで楽しみました。

 

さて、会社の持ち株の売り時を逃したという話です。

 

私の勤務先は外資系企業で、福利厚生の一環として、

 

ニューヨーク市場に上場している親会社の株を

 

会社の補助で安く購入させて頂いてます。

 

株価が順調に上がってきていて、為替も円安になっていたので、売り時を模索してました。

 

ところがここ数日で、10ドル(10%)近く値を下げました。

 

心理的にはまだ上がるんじゃないか… とりあえず半分売っとこうか…

 

など希望的観測中にあっという間に売り時を逃していました。

 

頭と尻尾はくれてやれという教えを実践する難しさを教えて頂きました。

 

これもまた気長に回復を待ちたいと思います。