アラフォーパパの投資日記

コツコツの積み重ねが大事をモットーに積立投信始めます!

株はたったひとつの「鉄板銘柄」で1億稼ぐ!

積立投信をするための準備資金を寝かせている間

 

個別銘柄株を売買して少しでも軍資金を増やしたいと思います。

 

ただ、何を基準に選んでいいかもさっぱりわからないので

 

f:id:matsuyuki1029:20180503081906j:image

 

参考にさせて頂きました。

 

ポイントは

1 株には銘柄によって値動きにクセ・規則性がある

2 チャートから動きの規則性を読み解く

3 銘柄を絞ってから会社の財務体質などを確認する

4 株価の動きは上がる・下がる・横ばいの3つ

5 下値ゾーンで分割買い

 

こんなところかなと感じました。

 

書くのは簡単ですが、実践するのが難しいんでしょうね。